BLANCARTE

Curiosity killed the cat, but I love being curious. 軽妙洒脱にいきたいだけ

MY LITTLE BOX × SHISEIDO | セプテンバーイシューに敢えてトラベルを

ときとして、違った場所ですごす1日は、家で過ごした10年にも勝ったりするものだって。知ってのごとく絶妙なタイミングで手元に届いたのは、9月のマイリトルボックスでした。久しぶり、マイ!リトル!ボックス!

わたしがVOGUEgirlブロガーのときにまだできて間もないオフィスで取材させていただいてから、早3年とすこし。あのときは2014年だったけれど、いまでもこうして時折サプライズをくれるボックスはわたしにとってはほぼ魔法のようなものです。(そのときの記事でも触れていますが、すべて内製で行っているという圧倒的ブランディング力には頭がさがる)

「マイリトルボックス」は、パリで始まったサブスクリプションサービス。創設者のパリジェンヌFanyが、50人の友人・知人向けに生活のちょっとした情報を発信するメルマガが前身で、口コミで広まりいまの形になってもう8-10年くらい経つんじゃないかな?美容を中心に、女性のライフスタイルに沿った形で毎月さまざまな世界をちょっとつまみ食いできるような、日常にほんのすこし新しい贅沢を送りこんでくれるボックスです。


そうそう、断っておくとわたしは世間でいういわゆる〈インフルエンサー〉ではないと思うし、もっといえばこのボックスは戴き物だけれども #PR ではありません。自分でも短絡的だなって思うけど、もらって嬉しかったからそれを伝えたくていまこうしてブログをしたためているのです。

実際、マイリトルボックスチームから直接いただいたメッセージはこれだけ。「わたしたちのボックスと一緒に、良い旅を願ってるわ!」と。こんな直筆の言葉ならそりゃ載せたくなっちゃうけれど、そこまで計算のうちだとしたら、それはもうお手上げ(笑)

Cf. 「私たちは企業に騙されている」。26歳の社会派マーケッター石井リナが教えてくれた“ステマ無法地帯”Instagramの闇。


マイリトルボックス Mylittlebox mylittleparis マイリトルパリス 資生堂 Shiseido

さて、日本屈指の化粧品メーカー資生堂とタッグを組んだ9月号は、総額8,000円以上()というボリューム感。豪華なところはセプテンバーイシューらしいなあ!アルティミューンの美容液は、プライベートで特大サイズをかれこれ何本リピートしただろう。いつも愛用している気心知れた間柄です。今回のボックスにはいっていたのは10mlのミニサイズだから、どこか旅行に行くときに連れ出します。これ、美容液にありがちなこーーってり感ゼロで、サラッと塗れるところがすごくありがたいんです。

お肌のこと考える一歩手前、わがままだけど使い心地のいいものの方が結局つづけたくなるから。そのほかボックスの中には、トラベルポーチやヘアゴムなどが。「TRAVEL」がテーマなだけあって徹底して持ち運びたくなるサイズ感・使用感でいてくれるってそれだけで好きって言いたいよ。

◆ビューティーアイテム一覧

  • フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウォータープルーフ<マスカラ>
  • アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート<美容液>(目もと用)
  • アルティミューン パワライジング コンセントレート<美容液>
  • ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー(医薬部外品)<薬用美白化粧水>

マイリトルボックス Mylittlebox mylittleparis マイリトルパリス 資生堂 Shiseido

さいごに。少しでもマイリトルボックス/My Little Parisに興味を持った方に読んでもらいたいひとつのブログポストがあります。2013年、日本ローンチ前に書かれた、AmilusさんのMy Little Parisオフィス取材ブログ、ブランド背景もわかるので当時10回くらい拝読してました。4年ぶりに読んで言いたいのは「文化がさきにきたものは、やっぱり続くね」。(また近いうちにVOGUEでブログ書きたくなってきた)

マイリトルボックス Mylittlebox mylittleparis マイリトルパリス 資生堂 Shiseido

マイリトルボックス / My Little Box とは

ONE BOX, ONE MONTH, ONE STORY
パリ、ロンドン、東京ですでに15万人もの人が毎月楽しんでいるMy Little Box。 My Little Boxは毎月新しいテーマのもとパリのエスプリが詰まったBOXをお届けします。 BOXの中には厳選されたコスメや今パリで流行っているおしゃれなアクセサリーなど、 日常にきらめきを与えてくれる内容満載です。中身は届くまで分からない、サプライズ。 あなたも一緒にサプライズを楽しまない?過去のBOXを見てイメージをふくらませてみて!

HP | Instagram | facebook


– FIND ME ON

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2018 BLANCARTE

テーマの著者 Anders Norén